芸能・アイドル

2010年11月28日 (日)

お大事に… 「中川家」剛またダウン…すい炎療養 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000021-dal-ent

 兄弟漫才コンビ「中川家」の剛(39)が出演予定だった舞台をすい炎の治療のために休演していることが27日までに明らかになった。
 剛は7月に慢性すい炎からくる急性すい炎のために入院。約1カ月半の療養生活の後、9月2日に東京・ルミネtheよしもとの舞台で仕事復帰したばかり。所属の吉本興業は「病状が悪化したということではなく、復帰後も継続的な治療が必要な病気なので、日々の治療の一環として休んでいる。週明けには仕事に戻る予定です」と説明した。

中川家兄剛さん、また入院されたそうですが大丈夫でしょうか?前回の入院の時に話しを「さんまのまんま」でしていましたが、治療がものすごく大変だったようですね。そういえば、次長課長の河本さんも急性膵炎で休養していましたね。

膵炎の原因は、(原因不明のものもあるそうですが)主に「アルコールの過剰摂取の他にも脂肪の多い食事の摂り過ぎ(いわゆる欧米食化)や 長期間にわたる継続した過度のストレス」だそうです。また、重症の場合、「5人に1人は命を落とすこわい病気。中高年の男性が発症しやすく、発症のピークは50代。飲酒と関わりが深いので長年の酒飲みは注意」とのことです。

売れっ子の芸人さんは本当にお忙しいですからストレスも相当あると思います。今回は治療の一環ということで急な病状が出たわけではないようですが、体を大事にして欲しいですね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ