« おめでとう なでしこジャパン!女子W杯優勝 | トップページ | 怪我の功名? »

2011年7月28日 (木)

【ブログネタ】あっつい夏! あなたはシャワー派? 湯船派?

ブログネタ: あっつい夏! あなたはシャワー派? 湯船派?参加数

 夏休みに入ってからというもの、それまで暑かったのに急に涼しい日が続いていますね。今日は蒸し蒸しとしていましたが気温自体はそれほど高くないようでした。

 さて、ブログネタですが、「本当は湯船がいいけど、めんどうなのでシャワー」派 です coldsweats01

 年中肩こりだし、健康のためには湯船につかったほうがいいとは思うのですが、ついついシャワーで済ませてしまいがちです。
 
 でも、安眠にはやっぱり湯船で体温をしっかり上げてから寝るのがいいようですね。また湯船につかることで副交感神経を刺激してリラックスできるので、不眠や疲れ・ストレスの解消にいいようです。最近、あまり寝付きが良くないのもそのせいかもしれません。

 明日あたり、久しぶりにゆっくりとお風呂につかろうかな?

« おめでとう なでしこジャパン!女子W杯優勝 | トップページ | 怪我の功名? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ