« 【ブログネタ】この冬、流行りそうな“鍋”料理は? | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月25日 (土)

【ブログネタ】クリスマスに食べたいのはどれ?

我が家ではいつもクリスマスイブに、外食ではなく家で食べることにしています。

すべて作るのは大変なので、チキンなどは買ったもの、それ以外のサラダやフライドポテト、スープなどを用意して食べます。チキンは以前、予約してケンタッキーのチキンを買っていましたが、小食の我が家はチキンでほどんどお腹いっぱいになってしまうので wobbly、最近はスーパーでローストチキンを買って済ませています。

外食よりのんびり家で楽しみたいので、チキンやローストビーフなどのおとりよせのグルメなんかも食べてみたいな、と思います。

ちなみに、クリスマスといえばケーキ cake

私が子供のころはケーキが楽しみでしたが、珍しいことにうちの子供、あまりケーキは好きではないので(食べるとしたらチョコレートケーキ)、当然ホールケーキなどは買わず、私とダンナだけ、ショートケーキを食べるのがここ数年のクリスマスの習慣です。昨日は「和栗」のケーキを食べましたが美味しかったです lovely

…こうやって年末年始は食べ過ぎてしまうんですね(反省 coldsweats01 )

大晦日まで少しセーブしようかな…

ブログネタ: クリスマスに食べたいのはどれ?参加数拍手

« 【ブログネタ】この冬、流行りそうな“鍋”料理は? | トップページ | あけましておめでとうございます »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ