« 【ブログネタ】体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは? | トップページ | 【ブログネタ】クリスマスに食べたいのはどれ? »

2010年12月22日 (水)

【ブログネタ】この冬、流行りそうな“鍋”料理は?

冬と言えばやっぱり「鍋」ですね。最近はいろんな種類の「鍋の素」があっていろんな味が楽しめますね。我が家でも冬に週1ペースで登場する鍋。今年は野菜が高くて bearing 気軽に楽しめませんでしたが、最近ようやくはくさいなどは安くなってきているようですね confident

さて、去年はカレー鍋がブームでしたが、今年の流行はどんな鍋なんでしょうね?餃子鍋もよく聞きますが、やっぱり「食べるラー油鍋」でしょうか?キムチ鍋などのピリ辛の鍋はすっかり定番メニューになってきましたし、ラー油鍋も美味しそうですよね。

実は私、食べるラー油をまだ食べていないんです。ブームになったとき探したのですが、近所のスーパーではなかなか見つけられなくて何となく食べる機会がなくて今に至っています(未だに品薄なんでしょうかね?)今度見つけたら鍋に使ってみたいと思います happy01

ブログネタ: この冬、流行りそうな“鍋”料理は?参加数拍手

« 【ブログネタ】体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは? | トップページ | 【ブログネタ】クリスマスに食べたいのはどれ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ