« インフルエンザに注意 | トップページ | 今日のアロマ<ユズ> 和の香り »

2010年11月 8日 (月)

ご当地B級グルメ?金沢カレー

このところ、B-1グランプリなどでご当地グルメが人気を呼んでいますが、昨日のテレビで「金沢カレー」なるものがあるというのを知りました。

見た目にカツカレーのようなのですが、「金沢カレー」というのはwikipediaによると

・ルーは濃厚でドロッとしている。 ・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。 ・ステンレスの皿に盛られている。 ・フォークまたは先割れスプーンで食べる。 ・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。 ・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

というものらしいです。

お店によっては卵焼きが乗っていて一見オムレツのようだったり、コロッケやソーセージなんかも乗っててんこ盛りだったり、バリエーションはいろいろのようです。

見たところかな~りボリュームがありました。男性はともかく、女性は食べきれるのかな?という量でしたね。

でも、カレー&肉大好きうちの子、かなり食べたそうでした… 

今話題の人気商品!!佃の金沢カレー詰合せ 6個入  【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】今話題の人気商品!!佃の金沢カレー詰合せ 6個入  【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

販売元:金沢の味「佃の佃煮」楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

千切りキャベツとカツならいつものカレーにプラスするだけでできそうなので、今度やってみようかな?

« インフルエンザに注意 | トップページ | 今日のアロマ<ユズ> 和の香り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ